<< hawaii4日間の旅♪ | main | BoAのショートカットかっこいい! >>


| - | | - | - | - | - |
いざ!屋久島へ-2008-
超久しぶりにブログ更新してみました!およそ2年ぶりかなww
これは、昨年2008年に世界自然遺産である屋久島へ行った時の写真です!
会社の休暇を使って行って来ました♪

※ちなみに、これから屋久島行こうと思っている方にはすみません、ネタバレになるかもしれないのでご注意くださいm(__)m


鹿児島空港まで飛行機、そこからさらに小さな飛行機に乗り継いで、いざ屋久島へ!


道のりは長い… 目指すはもちろん『縄文杉』。だけど往復で10時間もかかる(汗) ひたすら歩く…


途中、野生の猿、ヤクザル(屋久島猿)に遭遇!!本当に自然のど真ん中にいることを実感!!


昔はこんな山奥に小・中学校があったみたい。都会での暮らしからは想像し難い。。


そのすぐ近くに川が、、この辺りから現実逃避モード。東京帰りたくない…


ひたすら歩く。とにかく杉のオンパレード!どこまで歩いても杉です!!


あ、縄文杉??かと思いきや、全然違った。でも、途中でもかなり立派な神々しい杉達に出会えます!!


これ一番印象に残った、『ウィルソン株』!!なんと木の根っこの中に入れる!!疲れたらここで一休み!!


これは『夫婦杉』。杉同士が仲良く手をつないでいる様で、そう名付けられたみたい。結婚したらお手本になる杉ですね(笑)


色んな形の杉があるんだな〜 ちょっと不気味でした。。

そしてついに歩くこと5時間、、、、、、、、


きたぁーーーーーーーーっ、『縄文杉』に到着!!つかでけぇー、太っ!、相当立派です。なんか完全にコレ生きてるでしょ、なんか宿ってるでしょ!?みたいな口では現しにくいほど立派でした!!


ただ、また来た道戻ることを考えると少々凹みます…(T_T)


というわけで、2008年10月に行ってから約1年間放置していた写真を無事UPすることが出来ました!
10時間歩き続けるわけで、すんごい疲れますが、マイナスイオン出まくってるような感じと、運動不足解消、リフレッシュするにはとても良い所でした!
あと、屋久島には宮崎駿監督の映画『もののけ姫』のモデルになった『白谷雲水峡』や本格登山の出来る『モッチョム岳』等もあり、魅力いっぱいの島ですね!!
まだ行かれた事のない方は、是非お時間見つけて行かれたらどうでしょうか?

それでは長々と失礼しました!!
| Life | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 01:54 | - | - | - | - |









http://naoism-blog.jugem.jp/trackback/784461
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ MY RECOMMENDS
+ MY RECOMMENDS
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ ABOUT ME
+ OTHERS
このページの先頭へ