

| - | | - | - | - | - |
謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

昨年はほとんど更新しなかったので、

2017年は少しずつ日記程度にですが、綴っていこうと思っています。

 

早速、元旦は「神田明神」へ参拝しに行きました。

おみくじも引いて「末吉」でした。はい、微妙でしたw

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| Life | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016年・・・

今年も残すところ、あと9日かとなりましたね。

 

皆さんはどんな年でしたか?

 

来年は目標を達成できる年にしたいと思います。

 

それでは、良いお年を!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| Life | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雨…
こんにちはー。

今日は雨、雨、雨…

月曜日から雨だとなんだかテンションがあがらないよね^^;

会社は今期が締めの月、最後の追い込み気合入れよぅ。。

それでは、今日も一日頑張ろう!!!
| Life | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東日本大震災
2011年3月11日 金曜日。
15時ちょっと前に地震があった。

ちょうどその時、僕は仕事の打合せで同僚と会社7Fのオフィスで
立ち話をしていた。

話をしながら、最初は「お、地震かな?早くおさまらないかな?…」
なんて気軽に思っていたが、その期待に反して揺れは
どんどん大きくなっていった。

地面からは「ゴォーッ!」と大きな突き上げる音、壁は「ギシギシ」歪んで
音を鳴らしている。
「ヤバイ、これはヤバイかも…」みんなの顔からも血の気が引いていくのが
分かった。
しかも揺れは相当長く、「あーもうダメかも…」「マジで死ぬかも…」と
覚悟したほどだった。
それでも、何とかバランスを取りながら、倒れてくるTVや棚を
両手で押さえ、、、数分後、ようやく揺れはおさまった。

「ホッ!」と一息つく暇なく、散乱するCD、書類、本棚、動き回って
予想だにしない場所にいるコピー機の間をかきわけ、なんとか自分の席に戻った。
席までとんでもなく遠く感じた。

すると、間もなく大きな声で、

「余震が来たら危ないから、みんな外へ出ろ!」

と阪神・淡路大震災の経験者のI部長からの指示が出た。

「え、でも外も危ないんじゃないの?」なぜなら外はビルだらけである。
もしかして、これらのビルが崩れ・倒れて来たら、
それこそ逃げ場がないではないか。もちろんエレベーターは停止状態。
非常階段で外へ出るとみんな軽くパニック状態になっている。

それから間もなくして、またもや大きな揺れが訪れる。

外から見た会社のビルは左右にミシミシ音をたてながら揺れ動いていて、
まるでメトロノームのよう。
向い側のビルも大きく揺れて、このブロックやガラスが落ちてきたら、
どうやって逃げようかとひたすら脳内でシュミレーションを繰り返す。

それから数分後、ようやく揺れがおさまったところで、一同会社の中へ戻り、
見事に散乱した、PCモニタ、CD、書類、電話器、棚等を片付けた。


「本日はもう業務を終了して下さい。」


この社内アナウンスで、この日は業務終了となった。


地震直後のオフィスの写真を公開します。


※写真:GUTS_RUSH様撮影 from Twitter

グチャグチャの7Fオフィス。


また、この7Fオフィスから六本木ヒルズ方面を見てみると...


※写真:GUTS_RUSH様撮影 from Twitter

六本木ヒルズの上空付近でしょうか、どこからか火災が発生している。
その煙と異様な空の色が重なり、すごく不気味であった。

黒船襲来?この世の終わりか?とも思った。

とにかく、自分の人生で初の大きな地震であり、かなりビビリました。
被災地の中心である、岩手・宮城・福島で犠牲になられた方々は、
もっと強い揺れや今までに見たことの無いだろう津波が来て、、大事な人を失って…

自分の体験したモノの比じゃなかったと思うと、本当に本当に心が痛みます。

犠牲になられた方々におかれましては、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
また、自分に出来ることを真剣に考えています。

これ以上地震の被害、原発の放射能漏れなど無いことを強く祈ります。

kawasmiss
| Life | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年も「a-nation」始まりました!!
こんにちは!!

暑い日が続いておりますが、皆さん体調は崩されてないでしょうか?

さて、夏といえば、色んな「夏フェス」が各地で開催されていますが、

今年で9年目を迎える、
「a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー」略して、「a-nation」。

今年は、先週の土曜日、愛媛公演[8/7(土)]からスタートしましたが、
自分も行ってきて、灼熱の太陽の下ド真っ黒になって帰ってきましたww

そんなa-nation、今年は「セブン-イレブン」さんとの取り組みが始まっています。

ネットで注文したものがコンビに店舗で受け取ることが出来るECサイト
「セブンネットショッピング」ではa-nation出演アーティストとのコラボ商品・グッズが
購入出来ます。

「セブンネットショッピング」
http://www.7netshopping.jp/all/static/a-nation10.html


個人的には、『AAAのエコボトル』が可愛くてお勧め♪
夏フェスには水分補給が不可欠なのでまさに必需品ですね!



それから、「セブン-イレブン」の店舗でしか購入出来ませんが、
倖田來未が「美容・健康・ダイエット」をコンセプトにプロデュースした6商品の中の一つ

『至福の口どけ杏仁豆腐ストロベリーソース』


こちらは、中でも一番美味しかったです!!
低カロリーなので女性にオススメ、その名の通り口の中でとろけます☆

他にも『韓国風豚焼肉ビビンバ』や『夏野菜ともずくのさっぱりそうめん』もあるので
是非、近くの「セブン-イレブン」でチェックしてみて下さい!!

それでは、またお会いしましょ〜
| Life | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
浅草“画”日記
久々の土日休み!って事で行って参りました「浅草」

埼玉生まれ→ほぼ東京圏内で生活しながら、先日31歳にもなり、さすがに「行ったことない」ってのはやばいでしょ!って事で、生まれて初の「浅草寺」。ってか「雷門」が「浅草寺」にあるって事もわかってなかった(汗)


これ見れてほぼ目的終了!!でかぃ


んー下町情緒的な・・・


メインは「雷門」っすね!


ちょうちん多っ〜!!


下町に際立つ金髪美人を発見!!


東京にも五重塔あるんですね。この写真キレイに撮れたわー模型みたいでw by「RICOH CX2」




遊園地やら演舞場やら意外と遊べる、浅草。


恐らく、浅草はもっと奥が深いのだろうけど、、
とりあえず知った気になりながら、せっかくなので最後はボーリングして帰りましたww
| Life | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
いざ!屋久島へ-2008-
超久しぶりにブログ更新してみました!およそ2年ぶりかなww
これは、昨年2008年に世界自然遺産である屋久島へ行った時の写真です!
会社の休暇を使って行って来ました♪

※ちなみに、これから屋久島行こうと思っている方にはすみません、ネタバレになるかもしれないのでご注意くださいm(__)m


鹿児島空港まで飛行機、そこからさらに小さな飛行機に乗り継いで、いざ屋久島へ!


道のりは長い… 目指すはもちろん『縄文杉』。だけど往復で10時間もかかる(汗) ひたすら歩く…


途中、野生の猿、ヤクザル(屋久島猿)に遭遇!!本当に自然のど真ん中にいることを実感!!


昔はこんな山奥に小・中学校があったみたい。都会での暮らしからは想像し難い。。


そのすぐ近くに川が、、この辺りから現実逃避モード。東京帰りたくない…


ひたすら歩く。とにかく杉のオンパレード!どこまで歩いても杉です!!


あ、縄文杉??かと思いきや、全然違った。でも、途中でもかなり立派な神々しい杉達に出会えます!!


これ一番印象に残った、『ウィルソン株』!!なんと木の根っこの中に入れる!!疲れたらここで一休み!!


これは『夫婦杉』。杉同士が仲良く手をつないでいる様で、そう名付けられたみたい。結婚したらお手本になる杉ですね(笑)


色んな形の杉があるんだな〜 ちょっと不気味でした。。

そしてついに歩くこと5時間、、、、、、、、


きたぁーーーーーーーーっ、『縄文杉』に到着!!つかでけぇー、太っ!、相当立派です。なんか完全にコレ生きてるでしょ、なんか宿ってるでしょ!?みたいな口では現しにくいほど立派でした!!


ただ、また来た道戻ることを考えると少々凹みます…(T_T)


というわけで、2008年10月に行ってから約1年間放置していた写真を無事UPすることが出来ました!
10時間歩き続けるわけで、すんごい疲れますが、マイナスイオン出まくってるような感じと、運動不足解消、リフレッシュするにはとても良い所でした!
あと、屋久島には宮崎駿監督の映画『もののけ姫』のモデルになった『白谷雲水峡』や本格登山の出来る『モッチョム岳』等もあり、魅力いっぱいの島ですね!!
まだ行かれた事のない方は、是非お時間見つけて行かれたらどうでしょうか?

それでは長々と失礼しました!!
| Life | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
hawaii4日間の旅♪
久々の投稿でーす。
会社の研修旅行でハワイに行ってきました!!

時差が-19時間あるので、今頭がかなりボーッとしてます。
4日間同僚とビーチ→ショッピング→部屋飲みを繰り返してました(笑)
 

やっぱり海が最高に綺麗でした。
賑やかなのはワイキキビーチですが、写真のカイルアビーチ!
ここはとにかく水が透き通ってて静かな海でお勧めです★
 

そうそう、スコール?が時々ふるのですが、
その後に大きな虹が出たのには感動でした!!

| Life | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
山梨へ
暇だったので、ほうとう食べに山梨へ行ってきました。
中央道、大月インターチェンジを降りてすぐの所に
「竹馬」というほうとう専門店を発見!
もぐもぐもぐ・・・うっうまい!!
味噌煮込みうどんを甘くした感じで、すごく温まりました。
頑固オヤジが仕切ってて、なかなかいい味出てました。

 
| Life | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おばあちゃんの原宿
 

27歳にして、初めておばあちゃんの原宿へ行ってきました。
その名のとおり、ご年配の方だらけでした。。
でも、自分的には新鮮で、懐かしい感じで癒されました。

商店街の名物と言えば、「とげぬき地蔵」でしょうか。
ご年配の方々に紛れて、地蔵を磨きまくってきましたw
自分は腰が良くないので、その辺を重点的にシコシコと…

この商店街、19時過ぎには人が減ってきます。
やはり、年齢層的に早寝のためでしょうか??

商店街をプラプラしていると懐かしい感じの定食屋を発見!
とんかつ定食を食し、せんべい買って帰りました。
おじいちゃんの原宿も出来たらいいのになァ・・・
| Life | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ MY RECOMMENDS
+ MY RECOMMENDS
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ ABOUT ME
+ OTHERS
このページの先頭へ